2号のススメ

いかがわしい意味は一切ありません

乃木フェス日記(12/19)【Friday the 13th Xmas!】

こんばんは! 少し間が空いてしまいました。 その間に第2回イベントが始まってしましましたね。 Friday the 13th Xmas!ということで、イベント曲は「13日の金曜日」です。 フラッシュモブをテーマにしたMVで有名な「13日の金曜日」ですが、 クリスマス…

乃木フェス日記(12/12)【20,000位に入れるラインとは?】

こんばんは! 第1回乃木フェスイベント「ガールズルール!」が終了しましたね。 終了時間が仕事中だったのでヒヤヒヤしてましたが、なんとか目標は達成できたので安心しました。 というわけでまずは、恒例の現在の状況から。 前回からRANKが39→44まであがり…

乃木フェス日記(12/8)

こんばんは! まりっかの写真集発売が決まったようですね!買わねば! 卒業してから発売するというのが斬新というかなんというか。 芸能界には残り続けるという裏付けと受け取ります。 さて、今日の乃木フェス日記です。 少しずつですが、HARDもクリアできる…

乃木フェス日記(12/6)

こんばんは!気づいたらもう12月ですね。 土日はゲームマーケットに2日間出展し、月曜から出勤で全身の疲労がピークに達しつつあります。早く週末がきてくれー! というわけで、12月初の乃木フェス日記です。 まず、現状はこんな感じになりました。 ・NORMAL…

【2017秋】ゲームマーケットの戦利品たち

こんばんは! ここんところ乃木坂の話ばかりでしたが、 今日は別の趣味であるボードゲームの話です。 12/2(土)、12/3(日)に東京ビッグサイトで行われた、「ゲームマーケット」に参加しました! ゲームマーケットは、日本最大級のアナログゲームの祭典、つ…

乃木フェス日記(11/30)

どうも、今日の乃木フェス日記のコーナーです。 RANKが30に乗りました。 したがって、「あらかじめ語られるロマンス」が解放されました。 とりあえずNORMALで遊んで数回でフルコンボ達成できました! フルコンボしやすい曲とそうでない曲があるという感じ…

Just Because! 第8話は原作版と結構違う!?

木曜のお楽しみ、「Just Because!」のお時間です。 今週でもう第8話ですね。 先々週あたりで放送がない日がありましたが、12話まであるのか不安なところです。 (AmazonのBlu-ray版「Just Because!」第6巻の紹介文には第11話、第12話収録とは書いて…

乃木フェス日記(11/29)

どうも、乃木フェス日記BOTです。 最近、BOTという単語を聞かない気がしますね。 さて、今日ものんびり乃木フェスを進めました。 段々レベルがあがりにくくなっている気がします。 NORMALならちょいちょいフルコンボできるようになってきたのですが、 HARDを…

乃木フェス日記(11/27)

久しぶりに渋谷へ行ったら、また私が知らない渋谷駅になってました。 行くたびに構造変わってるんですよね、渋谷駅。 それでも渋谷駅は2年ほど前まで10年以上通っていたので、私の中ではまだマシなほうです。 新宿駅は行くたびに迷子です。あそこはほんと…

もうすぐ「裸足でSummer」(乃木フェス)

今日も乃木フェスの話です。 ポケ森よりも稼働率が高くなってきました。 とはいえ、LPを使い果たすと回復するまで何もできないので3~4曲を1日に2~3回くらいのペースではありますが。 普段、イヤホンを使わない生活をしているので、外出中はほとんどで…

今日の乃木フェスの話

本家、乃木坂46はシンガポールで公演をしたようですね。 しかも、次は2018年2月に香港公演も決まったようで・・ 勢いがすごいですね。アジア制覇したら、アメリカ、ヨーロッパと行くようになりそうです。 海外とはいわなくても一度は乃木坂のライブに…

Just Because!

本日は、「Just Because!」第7話の放送がありました。 個人的には、今期一番大好きなアニメです。 ボードゲーム好きとしては、今期アニメのイチオシとして「妹さえいればいい。」をあげたいところではありますが、あれはボードゲーム以外の部分が大分視聴者…

乃木坂46リズムフェスティバルとモブサイコ実写版

いまちょうどメンテ中で遊べませんが、乃木坂46リズムフェスティバル(乃木フェス)を少しずつ進めています。勿論推しメンは、まりっかでスタートです。 まりっかは卒業してしまったら、その後写真が増えないんじゃないかという不安はありますが・・。 ゲ…

どうぶつの森 ポケットキャンプ

乃木坂46リズムフェスティバルが配信開始されましたが、 同日に「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」も配信されてしまいました。 スマホゲームに関心がない私ですが、 同じ日に2つもやってみたいゲームがでるとは驚きです。 どうぶつの森はDSのとき…

乃木坂46リズムフェスティバル

普段スマホでゲームを全くしない私ですが、 それも音ゲーは最も苦手なジャンルの私ですが、 昨夜の乃木坂工事中を見ていて、 乃木坂46リズムフェスティバルはとても遊んでみたくなりました。 というか、乃木坂ちゃんのライブ映像が見たい。とにかく見たい。 …

ひめたんの隠しミートボール・・の巻

本日放送の「乃木坂工事中」がひめたんこと中元日芽香さんの卒業前最後の出演となりました。 乃木坂ちゃんの中ではまりっか推しの私ですが、 基本的にはどのメンバーのことも大好きです。 「乃木坂って、どこ?」→「乃木坂工事中」とみていると、みんな好き…

脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室

昨日、入手しそこねた「脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室」。 今日は仕事後に、ほかのボドゲも物色しようと思い秋葉原まで行ってきました。 特に、安いと評判の駿河屋さんに行ってみたかったのですが、とりあえずまずは「秘密の実験室」の入手のため、アキバヨ…

秘密の実験室

今日は「脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室」の発売日だったのですが、 仕事後に横浜ヨドバシに寄ったら既に売り切れの模様。 ヨドバシだと少し安い(?)上にポイントがつくのでよかったのですが、 残念ながら先を越されてしまったようです。 「荒れ果てた小屋…

日本ハムファイターズのファンとして最もイヤな時期

プロ野球では、日本ハムファイターズの応援をしています。 横浜DeNAベイスターズも応援していますが、一番はファイターズです。 さて、ファイターズファンにとってFA期間というのは一年で最もイヤな時期です。 若手を積極的に起用していき、育成上手な一方で…

新海誠作品と「距離」の話

国立新美術館で「新海誠展」をやっているようなので行きたいです。 shinkaimakoto-ten.com 数年前(2014年頃?)にも三島で新海誠展が開催されていたので行きましたが、そのときはまだ「君の名は。」が公開される前の話でしたからね。 「君の名は。」の…

バナナマンのこういうところがスゴい

外出先からの帰宅が遅れ、乃木坂工事中のスタートに間に合わず。 けやかけを見てから、録画で追いつきました。 乃木坂工事中といえば、130回以上の放送回を重ねておりますが、 このタイミングで公式Twitterアカウントができたようです。 乃木どこの頃から…

「なっていたであろう」ということ。

「10000時間の法則」というものがあります。 どんなことでも10000時間一生懸命取り組めば、その道でプロレベルになれるという法則です。 なんとなく語りたくなったので、今日はこの話をします。 これ自体は賛否両論あって、 私は経験上、正しくもあり間違っ…

久々にMagicOnlineをちょいちょいと。

どうも、こんばんは。 休前日とはいえ、夜更かししすぎマンになってます。 最近、久々にMagic Online(MO)やってます。 イクサランドラフトしたくなったので。 MOでイクサランドラフトするのは2回目ですね。 1回目は、イクサラン発売直後のドラフトで0-2…

いかがわしい意味はありません。

「2号のススメ」なんてタイトルをつけてはおりますが、一切変な意味はありません。 適当なハンドルネームを長く使っていると、同じハンドルネームを使ってる人に多く会います。 ネット上だけならそれでもいいんですが、 先日ボードゲームカフェに行ったら、…