2号のススメ

いかがわしい意味は一切ありません

久々にMagicOnlineをちょいちょいと。

どうも、こんばんは。

休前日とはいえ、夜更かししすぎマンになってます。

 

最近、久々にMagic Online(MO)やってます。

イクサランドラフトしたくなったので。

 

MOでイクサランドラフトするのは2回目ですね。

1回目は、イクサラン発売直後のドラフトで0-2したんでそのままそっ閉じしました。

 

それからしばらくMOは御無沙汰で。

仕事が忙しいこともあって、ときどき帰りに店舗のリーグで遊ぶくらいの遊び方をしていました。

 

で、先週プロツアーをニコ生でみまして。

ドラフトしたくなったので、MOを起動。

こんなときいつでもドラフトできるMOはホント便利ですね。

 

で、中途半端な赤黒海賊でしたが、

なんかいろいろうまくいって3-0。6パックゲット。(第1ドラフト)

 

6パック手に入ったので、

後2回は参加費2tixだけで遊べるなと思い、

調子に乗って、翌日再びドラフト。

 

f:id:chro2go:20171111032435p:plain

第1ドラフトよりいい感じが気がした青黒海賊ができましたが、

事故散らかしたりなんかいろいろうまくいかなくって、あっさりと0-2ドロップ。

1-1でピックした夢呼びのセイレーンは手札にすらきませんでした。無念。(第2ドラフト)

 

で、悔しかったので本日再びドラフト。

f:id:chro2go:20171111032455p:plain

除去とバットリが全然流れてこなかったものの、饗宴への召集が3枚とれる上、レア吸血鬼も2体取れるといういい感じのデッキが完成。

3-0目指すぞー、と思っていたら似たような強い吸血鬼に負けて2-1。

卑怯な行為と除去の分だけ負けたという感じがしました。

あとは、初手でいきなりF6押して土地置かずにターンを返すというクソプレイが響いたような・・

 

なかなか強くなれないMTGですが、これも趣味の一つです。

この環境はドラフトもう少しがんばりたいですね。