2号のススメ

いかがわしい意味は一切ありません

乃木フェス日記(12/19)【Friday the 13th Xmas!】

こんばんは!

少し間が空いてしまいました。

その間に第2回イベントが始まってしましましたね。

Friday the 13th Xmas!ということで、イベント曲は13日の金曜日です。

フラッシュモブをテーマにしたMVで有名な「13日の金曜日」ですが、

クリスマスということで「Merry Xmas Show 2016 ~選抜単独公演~」のときの映像が使われています。

星野みなみちゃんの「欲しい人っ~!」のくだりが可愛いです。

イベント開催期間がは、12/15~12/25までなので「ガールズルール!」のときよりも少し長めですね。

今回のランキング報酬でもらえるSRカードは、齋藤飛鳥」「星野みなみ」「松村沙友理の3人ですが、特に目標を立てずにのんびりとやろうと思います。

 

f:id:chro2go:20171220014412p:plain

かろうじて40,000位内に入れるかどうかくらいのペースです。

結構LIVE失敗してるのでドキドキソックスが貯まらないもので・・

 

f:id:chro2go:20171220014549p:plain

推しメンカードを、第1回イベントのランキング報酬でいただいたまりっかに変えてみました。

ぐるぐるカーテン」のEXPERTモードをクリアできたのですが、

体感では、「制服のマネキン」や「命は美しい」のHARDモードのが難しい印象です。

ぐるぐるカーテン」以外のEXPERTは難しすぎてまだまだ攻略できません。

 

RANKは、もうすぐ50に。まもなく「扇風機」が解放できそうです。

「扇風機」は6thシングル「ガールズルール」に収録されているアンダー曲です。

選抜とアンダーを行ったり来たりしている頃のあしゅがセンターでしたね。

6th「ガールズルール」の収録曲は、「扇風機」「世界で一番孤独なLover」「他の星から」と名曲揃いだと思います。

りっか推しとしては、先月の東京ドーム公演で、さゆにゃんが「万理華と歌う『他の星(から)』はこれで最後」という話をしていたのもグッときましたね・・

 まりっかの卒業は12/23と言われているようです。

あと残りわずかです・・卒業しても応援し続けますが、やはり寂しいものです。

 

ではではこの辺で!