2号のススメ

いかがわしい意味は一切ありません

乃木フェス日記(12/12)【20,000位に入れるラインとは?】

こんばんは!

第1回乃木フェスイベント「ガールズルール!」が終了しましたね。

終了時間が仕事中だったのでヒヤヒヤしてましたが、なんとか目標は達成できたので安心しました。

 

というわけでまずは、恒例の現在の状況から。

f:id:chro2go:20171212234717p:plain

 

前回からRANKが39→44まであがり、「僕がいる場所」が解放されました。

次はRANK46+「僕がいる場所」をSCORE370,000以上でクリアor10回クリアで、

いよいよ4thシングル制服のマネキンが解放です。

 

制服のマネキン」は曲もMVも大好きなので、解放を心待ちにしておりました。

まさかここまで解放に時間がかかるとは思っていませんでしたが(笑)

 

無課金勢としては、乃木フェスイベントはLPを使わなくても曲を遊べたので、経験値を稼ぎやすくてよかったです。

 今回の乃木フェスイベントでは、「SR伊藤万理華」が絶対欲しかったので、20,000位を目標としてやってましたが、いやー、なかなかに厳しかったです。

 

f:id:chro2go:20171212235835p:plain

結果的には、13,519ptで19,284位と踏みとどまりましたがギリギリでした(苦笑)

Twitter上では、13,216ptで20,316位という方もいましたので、

13,300ptあたりが20,000位以内に入るのに必要なラインといえそうです。

 

以下、雑な計算をしてみます。

私はずっとNORMALモードで遊んでいましたので、1回に得られるポイントは130ptくらいだったかと思います。

なので単純計算で1週間で100回ちょっと(5倍のモードで20回)「ガールズルール」を遊ぶ必要があったといえます。

そして、「ガールズルール」を遊ぶのには、ガールズハートを貯める必要があります。

ガールズルールのNORMALモードを遊ぶのに必要なガールズハートは17個だったと思いますので、100回遊ぶにはガールズハート1700個が必要です。

そして、NORMALやHARDモードでは1曲あたり10個程度しかガールズハートがもらえませんでしたので、1週間で通常曲を170回遊ぶ必要があります。

1日25曲くらい遊ばないといけない計算ですね。

 

私もアイテムや無償ダイヤでLPを回復した覚えがありますが、推しメンのカードがもらえるとかでなければ、そこまでやらなかったと思います。

 

ただ、NORMALモードをやり続けたせいか、

全く歯が立たなかったHARDモードも、初見でクリアできるようにはなりました。

さすがにフルコンボはもうちょいかかりそうですが・・

 

この調子で続けていって、いずれはEXPERTでもクリアできるようになりたいですね。

ではでは、この辺で。